aikoo
← 갤러리로 돌아가기A young woman with dark brown hair smiles and makes a peace sign while sitting at a table surrounded by tall stacks of empty bowls and dishes, suggesting she completed a large eating challenge in a restaurant.A smiling woman in a blue raincoat and gloves carries a large tuna on her shoulder at a fish market.

life..

@frame1record · 2026-06-09

A smiling woman in a blue raincoat and gloves carries a large tuna on her shoulder at a fish market.

트윗

第1回ジャイアンカップ、初参加でまさかの優勝しました✨ 「大食い女」「働く女」「アイドル」 3つのお題に対して、どう考えて、どう作ったのか。 記録も兼ねて、制作の裏側を書いておきます。 長文です🙏 主催のジャイアンさん、参加された皆さま、お疲れさまでした! 投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました! コンテストに出るのは初めてだったので、お題に合わせて1枚を作る難しさを痛感しました🥹 でも、その分学びも多かったので、自分用の記録として、制作時に考えていたことを残しておきます。 予選【大食い女】 考えていたこと ・「大食い」といえば、ドラマ「フードファイト」の深夜特急死闘篇。ラスボス萩本欽一さんの登場シーンがまず浮かびました(古い?) ・底なし感、怖さ、苦しい表情をまったくしない真顔の強さ ・一方で、華奢な女性YouTuberが涼しい顔でぺろりと食べ尽くす感じは、見ていて気持ちいい ・ただ、動画のように時間経過を1枚で表すのは難しい 結論 食べ終わった状況にして、 「まだまだ食べられそう」な余裕の笑みにすることにしました🥰 準決勝【働く女】 考えていたこと ・予選通っちゃった…どうしよう ・お題、難しい…🥲 ・一目で働いていることが分かって、さらにインパクトやタフさがある方が選んでもらえるかも ・会社員だと表現が難しい。下手すると「ただブラック企業で酷使されている可哀想な人」になってしまう ・建設系はCMキャプチャっぽくなってボツ ・林業で大型チェーンソーを担がせる案は、危ない!って怒られそうなのでボツ ・そんな中、漁港でだるそうにマグロを担ぐ女性が偶然出てきて「これだ!」となりました ・そこから余裕の笑みになるように調整 結論 ・マグロの重さが伝わるように、重力で自然にしならせる ・女性も重さで少し傾いているリアルさを入れる ・でも女性にも目が行くように、マグロの大きさは「程よくめっちゃデカい」ぐらいにする 決勝【アイドル】 考えていたこと ・準決勝も通っちゃった…どうしよう… ・お題、もっと難しい…🥹🥹🥹 ・アイドルとは「どんな時も人に勇気と元気をくれる存在」って誰かが言っていた気がする ・準決勝のマグロと同じく、大変な状況でも笑顔があると良さそう(安直) ・人のいない商店街で健気にライブ…普通? ・ライブ終わりの汗だく舞台袖…普通? ・「頑張るぞ!」の円陣…少し分かりにくい? ・やっぱり橋本環奈さんのあの写真みたいな方向がいい? ・ステージ写真は良さそう ・さらに「応援したくなる気持ち」を足したい ・嵐の中でも笑顔を振りまく健気さが合いそう ・一目で大雨と強風だと分かるように、観客は雨合羽、アイドルは髪も衣装もびしょ濡れに 結論 とりあえず50枚ぐらい生成。 最後は「サムネイルでも映えそう」と思った1枚を、第一印象を信じてジャイアンさんに送信しました🥲 改めて、主催のジャイアンさん、参加者の皆さま、投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました! 初コンテスト、とても楽しかったです✨

태그
캔디드귀여움코트거리
X에서 원본 보기 →